

I☆MO☆KE☆N~スターけんぴ~

FFTA2 封穴のグリモア ストーリー線の終点であるラスボス駅で下車し、ボスをギタギタにしてまいりました。ゲームクリアーです。ここからクエスト線に乗り替え終点であるクエスト完全制覇駅まで行くか、飛行機でハードモード大陸へ飛ぶか迷っております。しかし、きっと僕は空を飛び、まだ見ぬ大陸へと向かうことでしょう。それまでしばし休憩です。


ここで一枚の写真をお見せしよう。

多分今までのプレイの中で一番苦労した戦闘。相手のアビリティをろくに確認もせずにユニットを決めてしまった罰です。。
説明すると、僕が選んだユニットはすべて魔法使い。武器攻撃は雑魚中の雑魚でした。それに対し相手のアビリティは「魔法回避」、装備は「ミンウの宝玉」。攻撃魔法も補助魔法(例えばポイズン)も全然効かないので武器で攻撃するしかありません。なのでかなりの時間がかかりました。。

お:幼い は:はした無い し:シャベル無い

久しぶりの更新。てかFFTA2をやるのに夢中で忘れてましたww

今日母親が赤レンガに行ったついでに、横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきたらしいです。そしてそのお土産がこちら。

上のアンパンマン・メロンパンナ・ロールパンナの3人がアメ、下のアンパンマンの顔はチョコとなっております。いや~、アンパンマン懐かしいね~。昔はアンパンマンチョコとかよく食べたものです。アンパンマンの顔のアンパンとかも食べたな~。あと、アンパンマンキャンデーもよく食べました。キャンデー1つ1つにクイズが付いてるんです。もう売ってないかな?


今日はもう1つ、FFTA2のお話。
わたくし、敵と戦っておりました。敵の中には幻術士がまじっておりました。まぁどうせヤツのMPがたまる前に倒せるだろう、と高を括っておりましたところ、1ターン目の最初のヤツの行動。

敵幻術士「フリーズブリンク!!」
味方全員「バシュッバシュッバシュッバシュッバシュッバシュッ!」


・・・え?しょっぱなから幻術っすか??
急いで敵の情報を確認。すると信じられない事実がっ!!


Oh!! What is this ability??
こんなアビリティが存在していたなんて・・・。
ムカついたのでその後敵幻術士をフルボッコ。当然の報いです。

まぁなにはともあれ、世の中にはまだまだ僕の知らないことがたくさんあるのだなぁと実感したお話でした。
