

リンゴの歌~こうみえて、中は白いんだよ?~

ラノベを買ってきました。またかとか言わないでくださいw
今持っているシリーズのほとんどが今月に新刊発売だったのでたまたま多くなってしまっただけです。
買ってきたのはこれ。

の階段
⑦巻です。内容は、階段部というどれだけ校内を速く走れるかを競う生徒会非公認の部に入った主人公の物語です。以前載せた「ドクロちゃん」や「ゼロの使い魔」は絵が気にいったので買い始めましたが、この「学校の階段」には絵よりもむしろタイトルに魅かれました。タイトルに魅かれ1巻を買ってみて、内容と絵もとても気に入ったので買い始めたというわけです。今では持っている中ではお気に入りナンバー2のラノベ。ナンバー1はもちろんハルヒですw

驕れる者と溺れる者、夢の共演 partⅡ

Amazonからゲームが届きました!

イリヤの空、UFOの夏 Ⅰ・Ⅱコンプリートパックです。どんなゲームかというと、小説付きのシューティングゲームみたいなものです。




上がDSの上画面、下がタッチパネル画面です。
地上で戦っているのがイリヤという名の女の子、空で戦ってるのがブラックマンタという名のイリヤが操縦している戦闘機です。一度に2つ操作するわけではなく、切り替えを行い片方ずつ操作します。
しかしあれだな~、シューティングやりながらケータイで写真撮るのはなかなか難しいな。
非常に面白いのですが、FFTA2をやってからやることにするのでしばらくは眠っておいてもらいましょう。


実は、これ17歳以上対象なのです。

ニュートン「あ、リンゴが落ちた。でもそんなのk(ry」

ファイナルファンタジーA2を買ってまいりました!



早速やってみたのですがこれがなかなか面白く、勉強なんてそっちのけです。
明日からFFTA2のプレイ日記にしようと思ったのですが、パワポケ9と違って書くのが難しそうだからどうしようかと…。
まぁ今日はこのへんで。

ねばーぎぶあっぷ

パワポケ9はもうあきらめました。ファイナルファンタジータクティクスA2が明日発売なので、明日からはそれに力を入れようと思います。

昨日ラノベを2冊買ってきました。It is this!!



「ゼロの使い魔 タバサの冒険2」と「撲殺天使ドクロちゃん10」です!
ドクロちゃん9から約半年、やっと10巻が出ました。もう嬉しくて小躍りしちゃいそうです。ヤヴァイです。止めてくれる人が誰もいないのでこのままどんどんどこかへ突っ走ってしまいそうです。です。です。です。DESU.DESU.DESU.

ときかけ~解きかけの問題~


夏菜がクリアできない!!


夏菜がクリアできない…。というかランダムイベントがなかなかでない…。。

夏菜クリア目指して失敗した選手達…。もっと精進せねば!!


今日のアニメはもっけとみなみけ!!楽しみです。

徳川綱吉


サクセスを順調に進めていたらこんな画面がでました。

・・・・・・・あれ?
ひょっとして、もう終わり??まだ夏菜ちゃんを彼女にしてないよ??デートは何回もしたけど彼女にはしてないんだよ??嫁にするつもりだったのにこれは・・・


とりあえず登録。そしてゲーム終了。
どうやら夏菜攻略は失敗のもよう。神速もゲットできずに終わった僕の野球人生。


こんな選手ができました。次こそは!!夏菜を彼女に!!神速をゲットし!!そして夏菜を嫁に!!!

桜花夕月の舞~花朝月夕~

サクセススタート!!

ネタバレがあるけど気にしない!!


こんな感じのキャラでスタート。目標は走力MAX(15)&神速の超特殊能力ゲット!いざ出陣!!


そして出会う彼女候補。霧生夏菜というらしいです。いい名前です。かわいいです。僕の嫁です。絶対彼女にします。

ここまでやったとこでタイムオーバー。。また明日!!

ファーストクロッキー!

今日こそはパワポケをやろう!! と思いながら漫画を読んでるとあら不思議、もう真夜中じゃないですか。
睡眠不足は美容の敵、そしてゲームをやることによって視力は下がってしまう。だから今日はもう寝ます。おやすみなさい。明日はかならずパワポケやります。

ラ~ラ~ララ~ラ~ラ~、ラララララ~ラ~♪


弟が友人からパワポケ9を借りてきました。今からやろうと思うので明日からはプレイ日記っぽくしようかな。

今日はみなみけ2話~、楽しみです。明日はこの前中止になったハズの体育祭が球技部門だけ実施されます。僕はサッカーに出るのですが、正直嫌です。トーナメントなので適当に負けてあとはのんびりしてすごすかな。

ニンジンくん物語 Episode00


またみなみけを買ってきました~。左から順に2巻、3巻の特装版、その付録です。まだ読んでませんが面白いにきまってます!なにせみなみけですから!!

今日はミュージカルの打ち上げということでみんなで遊んで夕飯食べてきました。なのでクタクタです。ですから今日はこれで。

渋柿ルンルンほちほっち~♪


みなみけ1巻を買ってきました~。
みなみけのHPで第1話が読めるのですが、昨日読んだらハマってしまいまして…。それで今日(12日)1巻を買ってしまったわけです。
今読み終えましたが、期待以上でした。僕好みの絵でしたし、内容も面白かったです。既刊4巻ということなので全て揃えようと思います。
アニメの方も今後期待です。1クール目と2クール目で制作会社が異なるようなので、1つの作品で2度楽しめる!!楽しみだなぁ~。

風のように流されやすく、林のようにもの静かで、火山のように激しい

わが愛すべきサンちゃんのことについて書こうと思っていたのですが、ネタがありませんでしたww
他に書くこともないので今日はこれで。

水と油の共存、ハブとマングースの共存、デジタル時計とアナログ時計の共存

文化祭終わって一段落、とりあえず見ようと思ってた新アニメの第一話はほとんど見終えました。
個人的に良いと思ったのは「もっけ」、「みなみけ」、「スケッチブック」、「バンブーブレイド」ですね。「レンタルマギカ」と「こどものじかん」はまだ見てないのでなんとも言えませんが、「シャナⅡ」は一話の内容はともかくOPは良かったので期待です。

明日はサンちゃんについて書こうかな。

ちゃんっ、ちゃんっ、ちゃんっ、はーい!

文化祭終わりました~。忙しすぎたので日記を更新できませんでしたが、今日からまた再開です。

ミュージカルはとても成功とは言えないできでしたが、準備段階も含めてとても楽しめたので悔いはありません。今週はずっと秋休みですが、その後は本格的に受験勉強を始めようと思います。きっと思うだけで実行はできないでしょうけど…ww

今日と明日は録画していたアニメを消費し、それ以降は友人から借りているエヴァを見ようと思います。でぁこれで。

ハムシン!シロッコ!フェェェェェェェン!!!

明日から2日間の文化祭が始まります!ミュージカルがんばります!
以上!!

キミは虹鱒なんだからっ

文化祭まであと2日!ピンチ!そして休息が必要!
ってわけで今日の更新終了。sorry

カツ丼より牛丼より親子丼より天丼より

もうね、ねーちゃん来ないと練習しても意味無いんですよ。

ミュージカルの練習をしました。学校が休みだったので地区センターでやったのです。もう文化祭まで3日しかありませんから急がないと。僕は基本的に姉貴とペアになって練習するのですが、今日は姉様が来なかったのでほとんど意味の無い1日になってしまいました。こんな切羽詰った状況なのに我が姉君は何を考えているのでしょう。

雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも、お姉の不在にも負けずにがんばります。

歓喜の舞~小躍りワルツ~

今日は新しい靴を買いに行きました。それ以外は家でずっとアニメ見たりゲームしたり・・・。
とにかくだらけた一日でした。明日からは本気で文化祭の準備です。がんばります。

カーテンとカレンダーの軌跡

じゃがポックル
父親が北海道に出張に行った際に買ってきたものです。じゃがポックルというレアなお菓子らしく1袋食べてみました。
「・。・」
あまりのおいしさに目が点になった某、いつも食べているポテチとは比べものにならないくらいおいしいです。道路の脇で通常の値段の2倍の価格で転売してる人もいるくらい手に入りにくい物らしい。みなさんも北海道に行った際にはぜひ探してみてください。

今日のアニメはナイトウィザード。楽しみっす。

驕れる者と溺れる者、夢の共演 partⅠ

体育祭完全中止いやっほいww
各球技の練習がんばってた人ドマ
4月からずっと準備してきた体育祭実行委員ドマ
前日の放課後に準備してた運動部ドマ
リレーの練習がんばってた人ドマ
その他体育祭を楽しみにしてた人ドマ
ぼかぁ中止になってすんげぇうれしいだがやww

ってことで体育祭が中止になり、学校が休みになったのでミュージカルの練習を皆でしました。今日は集まりがよく、やっとまともな半立ち稽古ができたような気がします。明日には立ち稽古をやるそうなのですが、僕の場合セリフが5つしかないので覚えるのは余裕ですw

今日からアニメ10月期がスタートします。とりあえず今日はBAMBOO BLADE、スケッチブックの2つを見ようかなと。ビデオに録画するので実際見るのは明日以降ですけど。

では今日はここまでで。
